プロフィール

Lowvoi

Author:Lowvoi
カラオケを歌うのが大好きな人です。

男ですが歌うのは
アニメに関連のある
女性アーティストが中心です。

なぜなら現在は男性の歌が歌えないからです。(^。^;)

水樹奈々さん中心の声優さん、

HIMEKAさん、kalafinaなど

好きなアーティストさんを

カラオケで応援しています。

ようつべにも
下手なカラオケ成長記録動画を
アップしています。

※2012年3月のカラオケから
声がおかしくなり、
2012年10月より
ノドの回復のため
ボイスケアサロンに
通っています。
最近声が出るようになり
ちょこちょことと
動画をアップ中です。
人が感動できる歌が
歌えるようになるのは
いつのことやら・・・。


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


スポンサーサイト


ボイスケアサロン 初受診

2012年3月11日のカラオケから
僕のノドがおかしくなった問題を解決すべく
情報収集を行なってきて迷いましたが
いろいろあって行ってみることにしました。

有名なボイスケアサロンに~初めて!!!(`・∀・´)

東京に行ったのは多分生涯で2回目になりますかね?
高校の修学旅行以来ですよ。
いや~、超迷った。www

迷う時間も合わせてスケジュール組んだので
実質余裕でしたけどね。

まだ10月も初めだったので寒いこともなく
受診時間まで下の駐車場で
持ってきていた本を読んでいました。


受診時間が来て入ると爽やかイケメンな方が!

どうやら助手の先生のようで、
なるほどこの方が會田先生の後継者かと。

調べていただいた結果、僕の症状は『LDP』と
いうものらしく病気でもなく
ただのクセなのだそうですよ。

「筋肉の収縮活動によりノドを形成する骨が
頚椎に近づいてしまう」というものらしいです。


そしてノド回りの筋肉がとても硬いとのこと。

声を張り上げることによって
陥ってしまう典型的な症状だそうです。
普段歌うときに張り上げている方も気を付けましょうね。
僕が言えた義理ではないですが。(笑)


さらに呼吸が全然なっていないらしいです。
會田先生曰く、「約30年間違った呼吸をしてきている。」
だそうです。Σ(゚Д゚|||)ジンセイヒテイサレテル!!

しかしおそらく自分は歌が上手いと
潜在的に分かっているのだろうとのこと。

・・・どういうこと?と思いましたが
実際にここに来ているのが証拠だと言われ、
あ~なんとなくそうなのかもと思いました。


受診内容を録音することも快く許していただいて
本当にありがとうございました。m(_ _)m

ただ初めてで緊張して「質問どうぞ。」と
言われたときに何も出てこなかったのが
ガックリです。OTZ

領収書がこちら。↓

領収書

ボイスケアサロンのブログで
値段は確認済みだったのですが
改めての高額表示にビックリ・・・。(;゚Д゚)!

いや~・・・大変ですね。
これから治るまで通い続けるのですから。
軍資金貯めないとな~。(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


